「いよいよ学校再開です」 利賀中学校

富山県南砺市立利賀中学校のホームページへようこそ。
富山県の山間部にある小規模学校ですが、ギリシア訪問など様々な活動をしています。

利賀中学校

「いよいよ学校再開です」

2020/05/29


 今日の登校日も無事終了しました。皆さんの元気な姿を見ることができ、嬉しかったです。

 いよいよ6月1日から学校が再開します。「新しい生活様式」での生活も始まっています。学校でも、できる対策を実行しているところです。登校した際、以前と少し変わったところに気が付きましたか?写真にあるように、「各教室の机の間隔をあける」「手指消毒用のアルコールを増やす」などの準備を進めています。

 学校再開後、授業の進め方、給食、部活動、そして行事等、これまでとは少し違う面がでてきます。「新たに始めること」や「やりたくてもできないこと」もあると思います。様々な変化に慣れ、知恵を出し合い、新しい学校生活をみんなの力でつくっていきましょう。「変化に対応する力」が私たちにはあるはずです。
 そして、何よりも大切なことは、自分の、家族の、周りにいる人たちの「健康」です。家庭で「家族と」、学校で「仲間と」ともに「笑顔で過ごせること」が一番です。これからも、検温やうがい、手洗いを継続し、感染防止に努めていきましょう。

 がんばれ!利賀中生
カテゴリー:がんばれ!利賀中生
月別アーカイブ

Copyright (C) 2021 南砺市立利賀中学校 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る