「卒業生からプレゼントをいただきました」 利賀中学校

富山県南砺市立利賀中学校のホームページへようこそ。
富山県の山間部にある小規模学校ですが、ギリシア訪問など様々な活動をしています。

利賀中学校

「卒業生からプレゼントをいただきました」

2020/06/23

 本校の卒業生である須河宏紀さんの「カレンダー」と「メッセージ」を、今日の朝、ご家族の方からいただきました。
 須河さんは、陸上競技の長距離選手として箱根駅伝にも出場され、大学卒業後は実業団で競技を続けていました。しかし、もっと競技に打ち込み、強い選手になることを目標にプロランナーとなり、昨年からケニアで活動されています。長距離には厳しい環境の高地でトレーニングしたり、力のある選手がたくさんいる中で競い合ったりすることを自ら選択し、陸上競技にひたむきに取り組まれています。今は、新型コロナウイルス感染症の影響で日本に戻って活動を続けられているそうです。
 強い選手がさらに上を目指し、未知の世界にとび込むことは、容易なことではありません。そして、メッセージにもあるように、いつも周りの方への感謝の気持ちを忘れることなく活動されています。記録がいい選手は「速い選手」ですが、須河さんのような選手こそ「強い選手」というのだと納得させられます。
 私たちも利賀中学校の先輩に負けないよう、これからも協力し合って「強い利賀中学校」を築いていきましょう。

 がんばれ!利賀中生
カテゴリー:がんばれ!利賀中生
月別アーカイブ

Copyright (C) 2021 南砺市立利賀中学校 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る