1学期が終わりました 利賀中学校

富山県南砺市立利賀中学校のホームページへようこそ。
富山県の山間部にある小規模学校ですが、ギリシア訪問など様々な活動をしています。

利賀中学校

1学期が終わりました

2020/08/07
合同道徳
合同道徳
合同道徳
合同道徳
執行委員会から
執行委員会から

生活向上委員会から
生活向上委員会から
生徒代表意見発表
生徒代表意見発表
校長先生の話
校長先生の話


 1学期が無事終わりました。学校の臨時休業、新しい生活様式と、これまでに経験したことがない学期でしたが、活動に制限がある中、生徒たちは明るく元気に学校生活を送ってくれました。大変、頼もしく思います。
 今日は、合同で道徳の授業を行いました。「いのち」についての内容でしたが、各自考えたことが明日からの夏休みにも生かされると思っています。そして、生徒集会では、各委員会から1学期の取り組みや夏休みの生活について、クイズ形式で発表がありました。楽しい時間になりました。その後、生徒代表の意見発表、校長先生の話と、厳粛に終業式が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響は続くと思いますが、2学期も全校生徒、教職員で知恵を出し合い、活動を進めていきたいと考えています。
 明日から12日間の夏休みに入ります。感染対策を継続し、体調を崩すことなく8月20日の2学期始業式を迎えられますよう、ご協力をお願いいたします。
カテゴリー:活動の様子
最近の投稿
月別アーカイブ

Copyright (C) 2015 南砺市立利賀中学校 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る