2日間の臨時休業(生徒の皆さんへ) 利賀中学校

富山県南砺市立利賀中学校のホームページへようこそ。
富山県の山間部にある小規模学校ですが、ギリシア訪問など様々な活動をしています。

利賀中学校

2日間の臨時休業(生徒の皆さんへ)

2021/01/12

生徒の皆さんへ

 今日(12日)、明日(13日)の2日間、大雪のため臨時休業となりました。ぽっかりと時間が空いたように感じている人もいるかもしれません。「不測の事態が起こったときにどう行動を起こすか」が問われています。このことは、新型コロナウイルス感染症による臨時休業や今年度の学校内外の様々な活動で学んできたことです。時間を有効に使い、こういう時だからこそ「これができた」と前向きに過ごしていきたいものです。
 アーパス周辺は地域の皆さんのおかげで除雪もよく、安心して生活することができますが、この大雪で日頃は車で10分で到着するところを1時間以上かけて移動されている方々もいます。感謝の気持ちを行動に変えていきたいものです。
 
 上の写真は、皆さんがお世話になっている場所です。どこか分かりますか?先生方で少し除雪をしましたので、登校時に確認してみてください。

 明後日に、百人一首大会を予定しています。
 ここで、「怪盗Yからの挑戦状」です。百人一首は文字どおり100首ありますが、1番目から100番目までどんな順番になっているでしょうか?皆さんの回答を待っています。
 
 がんばれ!利賀中生
カテゴリー:がんばれ!利賀中生
月別アーカイブ

Copyright (C) 2021 南砺市立利賀中学校 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る